まぶてく!

Mac を中心としたテクノロジー全般。

「Windows 7 『7つの魅力』」「3. プリンター、外付けHDDなどの接続がすぐに分かる!」

Windows 7 「7つの魅力」その 3 は、「デバイスとプリンター」です。

MSN Japan - ニュース, 天気, メール (Outlook, Hotmail), Bing検索, Skype

ん?
あれ?
この記事、これで終わり???
画面ショットも手順もないじゃないですかー!!


画面ショットがなきゃ、どう魅力的なのか伝わらないですよーー!


それなら、私が・・・。


外付け機器の接続状況がすぐにわかる「デバイスとプリンター」。
[スタート]-[デバイスとプリンター] で開きます。

大きなアイコンで表示されて、何が接続されているか一目瞭然ですね。
HDD、Bluetooth、マウス、USB メモリ、外付けディスプレイなどが接続されてますね。
(Bluetooth は内蔵ですが、ここにこのように表示されます。ちなみに、最初のアイコンは指紋認証のモジュール。)


2 段目の携帯電話のようなアイコンは、Bluetooth 接続の Windows Mobile 端末 (T-01A) ですね。^^)


ちなみに、このアイコンは周辺機器のメーカーが独自に提供することができます。
上の画面ショットの例では、2 段目の「USB メモリ」。I/O Data の ToteBag という製品ですが、本物の製品と色までそっくりなアイコンが提供されています。


私の手元のデバイスは古いものばかりなので、最近の周辺機器をお使いの方なら、リアルなアイコンがもっとたくさん表示されそうですね。

                                                                              • -

Windows 7 を極めたいなら Windows 7 裏技集