まぶてく!

Mac を中心としたテクノロジー全般。

右クリック+ドラッグが便利!?

え?隠しだったの?


ファイルを右クリックでドラッグすると、ドロップ時にコンテクストメニューが表示されるそうです。

はい。とっても便利ですよ!この機能。
そうなんですけど。


別に「隠し」でもなんでもないと思うんです。
いろんな Tips サイトにも掲載されてますしね♪


Lifehacker の記事へのコメントでも。昔からある機能だの、ショートカット「キー」じゃないだのとツッコミが^^;

これ、知ってた? Windowsの隠しショートカットキー「右クリック+ドラック」 | ライフハッカー[日本版]

英語の元記事には 1 件だけ、昔からある機能だとコメントがありますね。
日本人の方がこういうツッコミは厳しいですねぇ。


いずれにしても、右ドラッグは便利な機能ですよー!
ただ、個人的には、右クリックの人差し指に較べて、左クリックの中指は力も器用さも足りないんですよね。
だから、右ドラッグするときは、結構緊張します。間違って変な所にドロップしないように・・・^^;

                                                                                      • -

マイクロソフト マウスの花が色とりどりに咲いてます♪
マイクロソフトストア