まぶてく!

Mac を中心としたテクノロジー全般。

PC の買い替えで困らない 5 つの秘訣

http://www.microsoft.com/ja-jp/atlife/article/1304/pcreplace/

マイクロソフトがパソコン買い替え時の新しいパソコンへの移行方法を指南。


旧 PC から新 PC への移行手順を 5 つに分けて説明。


メールの移行については、いろいろごちゃごちゃと書いてありますが、これじゃぁ初級者は混乱するのではないかと。
他のデータと同じく「Windows 転送ツール」一本で説明しちゃった方が、わかりやすいです。


あと、IME 辞書はいまどきの「Windows 転送ツール」でもコピーしてくれないんでしょうか???
IME 辞書は所詮ローカル (英語にはかな感じ変換辞書など無い) だから OS の機能ではサポートしてくれないのでしょうかねぇ。

Coming soon になってます^^;


Mac は購入後初めて電源を入れると、旧 Mac やバックアップからデータをコピーするかどうか聞いて来るウィザードが動きます。(もちろんスキップして、後から実施することも可能)
Windows も 「徹底的に コンシューマライズ した」 とまで言うのなら、そこまでやるべきじゃないかなぁ。^^;

                                                                                      • -

安心のマイクロソフトストアで Windows 8 をダウンロード!
マイクロソフトストア