まぶてく!

Mac を中心としたテクノロジー全般。

「夜間に行う」 または 「今晩インストール」は丑三つ時 午前 02:00 に実施 - Mavericks Hacks

Mac App Store のアップデートで、「夜間に行う」または「今晩インストール」を試してみました。


夕べは 01:00 頃まで起きてましたが、アップデートが実施されたような様子も無く・・・。


そして、今朝起きてみると・・・。

App Store のアップデートの画面で、「過去 30 日間にインストールされたアップデート」の欄に移動してます!
App Store から見る限りは、「Nov. 16, 2013」となっていて、今日インストールされたことはわかりますが、インストールされた時刻まではわかりません。


App Store のログファイルかなんかに記録があるはずっと探したところ、あった、ありましたよ。
"~/Library/Application Support/App Store/updatejournal.plist"
一番最新は 10 個目!

日付は「2013/11/16 2:00:40」となってます。午前 2 時に実施されるんですねー。
勉強になりました^^)


※「~/Library」 は Finder のメニュー [移動]-[フォルダへ移動] で、「~/Library」と入力すれば開けます。(「Library」は、勝手に「ライブラリ」に変換されちゃいますけどね。)
※ plist は、Xcode のエディタで開けます。

                                                        • -

Mavericks を 150p 超も大特集。Kindle 版は値段もお得で売り切れ無し^^)