まぶてく!

Mac を中心としたテクノロジー全般。

「Google Chrome の最新バージョンをぜひお試しください」

しばらくログインしてなかった PC でよく出るメッセージ。

これ、意味不明なんですけど。^^;
最新版のインストールを求めているのかと思えば、
「(既にインストール済み)」
だし。
今は使わないからと、思わず「アンインストール」を押してしまいそうになりますし。^^;


ご丁寧に「このウインドウが表示される理由」というリンクがあります。
これをクリックすると、

Update Google Chrome - Computer - Google Chrome Help

Google のヘルプページ。
は、はぁ、そうですか・・・。


「今はこのメッセージを閉じる」
とか
「後でまた通知する」
みたいな選択肢もあるといいのに。



そもそも、
「使わないなら、アンインストールしちゃえば?」
みたいなメッセージを自ら出すなんて。
大胆というか度胸ありますよね。


別にブラウザ覇者競争に参加しようというわけではないからかな?

                                                        • -

Google の将来を予言できる?