まぶてく!

Mac を中心としたテクノロジー全般。

Office 2010 64bit 版をインストール♪

先日インストールした Windows 7 64bit に、Office 2010 64bit をインストールします!


Parallels 上の Windows 7 なので、Parallels から ISO をマウントしてあげれば、インストールが始まります。


ISO イメージがマウントされると、Setup が起動するのですが、特に 64bit とか 32 bit とか選ぶ画面は出ず。
自動判別なのかなっと進んだところ。


無事完了。


さっそく Excel を起動。

ウインドウのタイトルバーからリボンにかけてのグラデーションが新しいですね!


でも、これはほんとに 64 bit なの???
あれ?


結局インストールされたのは、32bit 版じゃん。orz


64bit Windows でも、デフォルトは 32 bit Office がインストールされちゃうそうです。

Office 2013 の 64 ビット版 | Microsoft Docs

IE と同じでアドインとか動かないとヤなので、デフォルトは 32 bit が入っちゃうそうです。
64 bit 版を入れたきゃ、x64 フォルダの Setup を手でたたけとのこと。


ということで、32bit 版はアンインストールして。
DVD の x64 フォルダの Setup.exe をダブルクリック!




やった、32 bit マークが取れてます!

ちなみに Office IME 2010 も 64 bit になってるんですね!

                                                                                            • -

Windows 7 も Office 2010 もダウンロード購入できるのは、ここだけ! マイクロソフトストア