Windows 8.1 は、企業ユーザーにさらに配慮した UI 改善のアップデートをこの春に予定。

MWC に先駆けたプレスイベントでの発表。

Windows 8.1、今春の大型アップデートを正式発表 ―マウスユーザーにさらに配慮へ | GGSOKU – ガジェット速報

Windows 8.1 に対する大型アップデートがこの春に予定されているそうです。


内容は、マウス・キーボードユーザーに向けたもの^^;
スタートメニューに検索ボタンや電源ボタンが復活。右クリックメニューも!


やっぱね。
さっさとやれば良かったんですよ。
自分たちのお客は誰なのか、ちゃんと見極めて製品デザインしないと^^;


お店でパソコンが売れない中、コンシューマ向けに Windows 作ってもしょうがないって、身にしみたでしょ。
マイクロソフトの売上のほとんどはビジネスユースなんです。
ちゃんとビジネスユーザー向けに最適化して作ってください。


コンシューマは捨てても、ちゃんと Apple が拾ってくれますから^^;


ちなみに、同アップデートでは、ロースペックで快適に動作するような改善も!
1GB RAM、16GB ストレージで動作するようになるそうです。
なんというか、スマホのスペックですね^^;
スマホサイズのフルスペック Windows 8.x が出て来ても面白いかも♪